ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第1070話「最強の人類」 ベガパンクの傑作

1070話の感想です。 表紙連載は「世の為人の為、集められた有望な科学者達」です。その有望な科学者たち、この時点でも未来でも武闘派な雰囲気があるんですけど…。 第1069話「万物は望まれて、この世に生まれる」 悪魔を冠する可能性 - ワンピース航海記録 …

第1069話「万物は望まれて、この世に生まれる」 悪魔を冠する可能性

1069話の感想です。 表紙連載は「闇金王ル・フェルドの慈善事業・平和研究所MADS」です。いやMADSの出資者お前かい!四皇にも繋がる相手の研究組織とか、そりゃ政府に目をつけられるわ…。 第1068話「天才の夢」 また壮大な…。 - ワンピース航海記録 ベガパン…

第1068話「天才の夢」 また壮大な…。

1068話の感想です。 表紙連載は「かつて2人が所属したMADSという組織」です。これはもしかして扉絵の方でMADSを掘り下げていく感じでしょうか? 第1067話「PUNK RECORDS」 その知識は無限なり - ワンピース航海記録 無限に知識を蓄え、脳みそが肥大化する能…

第1067話「PUNK RECORDS」 その知識は無限なり

1067話の感想です。 表紙連載は「どちら様でしたっけ!?ジャッジVSシーザー!!」です。正直、この2人のバトルはちょっと見てみたい! 第1066話「オハラの意志」 過去を無きものにしない! - ワンピース航海記録 シャカから聞かされたのはオハラの過去。ク…

第1066話「オハラの意志」 過去を無きものにしない!

1066話の感想です。 表紙連載は「ジェルマへの帰還、オマケつき」です。最近の衝撃でいろいろ吹っ飛んでいましたが、今回のメインはジェルマでしたね。ところでジャッジとシーザーって何気にMADSの中核2人の再結成は政府的にもヤバい気が…。 第1065話「6人の…

第1065話「6人のベガパンク」 それぞれの役割

1065話の感想です。 今回はカラー扉絵。ウタを中心にREDの最終決戦でコンビネーションをそれぞれ決めたメンバーが立ち並びます。ギア5のルフィとシャンクスの色がまたウタをイメージできるんだ…。ジャンプの表紙もルフィとウタの元気いっぱいな様子が見られ…

ついに決着!最新刊104巻発売!

気づけばあっという間に11月。寒さも辛くなる中、気持ちだけでも燃えるような興奮が欲しくなる…そこで手にしたいのがワンピース最新刊です。 いよいよクライマックスのカイドウ戦、ルフィ、モモの助の奮戦と大きく変化する世界に注目です。いつものごとく、…

第1064話「エッグヘッド研究層(ラボフェーズ)」 科学も人脈も

1064話の感想です。 表紙連載は「黒ひげ海賊団クザンとオーガー」です。いや読者はだいたい予想できていましたけどさ…実際に出るとショックですよね。実はスパイだった的な展開は無いものか…。 第1063話「たった1人の家族」 やはり能力者は恐ろしい… - ワン…

「ONEPIECE FILM RED」感想

約2か月前… さて、映画も公開されたし、記事にするか。…うーん、しかし文章がまとまらないな。まあ、公式でもネタバレは厳禁状態だし、趣味だからスピード命ってわけでもない。そもそも興奮していると、昔からまともに書けないから、とりあえずは放置で良い…

第1063話「たった1人の家族」 やはり能力者は恐ろしい…

1063話の感想です。 表紙連載は「プリンが攫われた!!」です。まさかのプリンが攫われる展開!クザンが黒ひげと関わっている可能性が高いことを踏まえると、3つ目族の覚醒が狙いでしょうか?そして悔しそうに凍らされているクラッカーがお労しい…。サンジ、…

第1062話「科学の国の冒険」 多忙な天才のやり方

1062話の感想です。 表紙連載は「一方、カカオ島ショコラタウン」です。ジェルマとシーザーが逃げた頃に、島全体が凍っていました!これができる人物は、まさか彼が…! 第1061話「未来島エッグヘッド」 女の子いっぱい - ワンピース航海記録 巨大なサメロボ…

第1061話「未来島エッグヘッド」 女の子いっぱい

1061話の感想です。 扉絵リクエストは「脱出!!ニジ・ヨンジ救出成功!!」です。ちゃっかりシーザーも脱出していますね。このまま無事に脱出か、一波乱ありか…。 第1060話「ルフィの夢」 その破壊力は… - ワンピース航海記録 ルフィが仲間達にも夢の果てを…

第1060話「ルフィの夢」 その破壊力は…

1060話の感想です。 今回はカラー扉絵。「コミック8巻ぬりえコーナーの麦わらの一味を10人バージョンで見たいです!」が描かれました。リクエストを出した人…グッジョブ! 第1059話「コビー大佐の一件」 これは納得の実力 - ワンピース航海記録 数週間前、女…

第1059話「コビー大佐の一件」 これは納得の実力

1059話の感想です。 表紙連載は「シーザーの幻覚ガス!!」です。お前こんな便利な技があるのなら、あの時の暗殺で使っておけや! 第1058話「新皇帝」 碌な状況じゃねえな! - ワンピース航海記録 続々と判明する四皇とその仲間達の懸賞金。その破格の金額と…

第1058話「新皇帝」 碌な状況じゃねえな!

1058話の感想です。 表紙連載は「おれを連れてけ!!逃がしてくれ!!」です。真面目にジェルマと一緒に動くとか、厄介な科学チームの再建じゃないか…。 第1057話「終幕」 ワノ国の締め - ワンピース航海記録 ともに航海を続けていたモモの助や錦えもんとの…

第1057話「終幕」 ワノ国の締め

1057話の感想です。 表紙連載は「シーザーの毒ガス攻撃!!」です。ここにきて、シーザーも援護してくれましたか。まあ、現状少なくともマムはいないからな。 第1056話「CROSS GUILD」 やりやがったな、お前らー! - ワンピース航海記録 いよいよワノ国出航…

第1056話「CROSS GUILD」 やりやがったな、お前らー!

1056話の感想です。 表紙連載は「カタクリ&オーブン現る!!」です。映画でも登場したコンビですね。彼らを相手にジェルマはどうするか…? 第1055話「新時代」 宣伝タイトルではあるが - ワンピース航海記録 圧倒的な実力を持つ緑牛に対して奮戦するモモの…

解放を鳴らせ!最新刊103巻本日発売!!

連日の残業に身も心もボロボロですが、おかげで少し早く帰れたこの日。疲れをいやす美味いコーヒーと一緒に幸せな読書タイム。当然、その本は…本日発売の103巻!! 四皇という巨大な壁との激突、ついに単行本でも出てきた例の力、例によって見どころ満載の今…

第1055話「新時代」 宣伝タイトルではあるが

1055話の感想です。 今回もカラー扉絵…というよりも、映画のポスターが代わりとなっています。ジャンプの表紙もワンピースですが…めちゃめちゃカッコいいな、おい! 第1054話「炎帝」 英雄となった男 - ワンピース航海記録 ワノ国でモモの助率いる赤鞘の侍と…

第1054話「炎帝」 英雄となった男

第1054話の感想です。 今回はカラー扉絵。新しい四皇メンバーのそろい踏みです。バギーですら、この迫力よ…!さらにジャンプの表紙も「名探偵コナン」とのコラボでルフィと安室の表紙です。個人的に、そのポジションは服部の方だと思っていました…。 第1053…

第1053話「新しい皇帝達」 とんでもないことになりやがった

1053話の感想です。 今回はカラー扉絵。今年発売予定のワンピースオデッセイのイラストです。PS5欲しいな…。 第1052話「新しい朝」 なんと平和な瞬間 - ワンピース航海記録 多くの命を懸けた討ち入りによって、平和を取り戻したワノ国。そこではようやくル…

第1052話「新しい朝」 なんと平和な瞬間

1052話の感想です。 表紙連載は「逃げ損ねた科学者」です。お前がいたか、シーザー! 第1051話「ワノ国将軍 光月モモの助」 立派じゃねえか…! - ワンピース航海記録 ついに四皇を打倒した討ち入り組。花の都に現れた赤鞘とそれを率いる大人となったモモの助…

第1051話「ワノ国将軍 光月モモの助」 立派じゃねえか…!

1051話の感想です。 表紙連載は「ジェルマの脱出」です。なんだかんだ言って、この4人は絵になるな~。 第1050話「誉れ」 ありがとう、康イエ様 - ワンピース航海記録 感謝と願いを乗せた空船が飛んでいく中、鬼ヶ島ではついにルフィがカイドウに勝利!四皇2…

第1050話「誉れ」 ありがとう、康イエ様

第1050話の感想です。 表紙連載は「イチジ&レイジュ登場」です。弟救出のために、兄と姉が登場!この様子だとクラッカーとは接敵していないようですが…あれ?じゃあ、現れた2人って誰だ? 第1049話「目指すべき世界」 彼らが望むのは - ワンピース航海記録 …

第1049話「目指すべき世界」 彼らが望むのは

1049話の感想です。 表紙連載は「なぜ!?研究所の本が発火で2人が解放!!」です。誰かが手引きしたのか、それとも外部で何か問題が起きているのか…。 第1048話「二十年」 長い20年 - ワンピース航海記録 ワノ国を地獄へと変えたオロチは身体を焼かれながら…

第1048話「二十年」 長い20年

1048話の感想です。 表紙連載は「ショコラタウンにおそらくジェルマがやって来た!!」です。ブリュレが援護を打診したのは、将星のクラッカー!まだ包帯は巻いていますが、回復したようですね。しかし「おそらく」と書かれているあたり、たぶん来たの違う奴…

第1047話「都の空」 いよいよクライマックス!

1047話の感想です。 今週はカラー扉絵。海辺でまったりしている一味が見られます。爆睡ジンベエ親分…愛嬌あるな。 第1046話「雷ぞう」 忍者に感心 - ワンピース航海記録 ギア5で奇天烈な戦法を繰り広げるルフィがカイドウとぶつかり合う中、鬼ヶ島は燃えてい…

第1046話「雷ぞう」 忍者に感心

第1046話の感想です。 表紙連載は「プリンの町“ショコラタウン”に侵入者2名!!」です。マントっぽいからイチジとレイジュかと思いますが、黒ひげ海賊団とか来てもおかしくないし…うーん。 第1045話「NEXT LEVEL」 新たなギアの戦い方 - ワンピース航海記録 …

強敵との戦い!最新刊102巻本日発売!!

4月は出会いと別れの季節。新生活も始まったりと想像の数十倍は忙しいものとなっています。かくいう私も首が回らないほどでね。 それでもワンピースは本誌で追い続けるほど好きなのが私です。ここ1、2週間でとんでもない展開がされていますが、それに続くよ…

第1045話「NEXT LEVEL」 新たなギアの戦い方

第1045話の感想です。 今回は巻頭カラー。ポスターのように長い一枚絵ですね。これでトラックと言うのは…キッチンカー的なものでも作るのでしょうか?個人的には今週のジャンプの表紙を飾るルフィがツボでした。明らかに色の塗りがいつもと違って不思議なワ…