ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福島「Hello, ONE PIECE」に行ってきました

私は東北に住んでいるのですが、場所が場所なのでイベント関係はなかなか行けません。加えて、私自身もインドア派ですし。 しかし今回は嬉しいことに「Hello, ONE PIECE」が福島で開催されました。しかも身内は福島に住んでいる・・・これはもう行くしかねえ…

第941話「えびす町の人気者」 ひょうきん者の正体

941話の感想です。 今週はカラー扉絵で一味全員がヒッチハイクをしている場面です。でもあんなに並んでいたら車を通さないつもりにも見えます。個人的にはグラサンかけて歯を見せて笑っているナミがお気に入り。 第940話「反逆の火種」 トの康さん何者よ・・…

第940話「反逆の火種」 トの康さん何者よ・・・

940話の感想です。 扉絵リクエストは「夏祭りの屋台でクオリティの高い麦わらの一味のアメを作るも誰にも売りたくないバルトロメオ」です。周りが動物だらけのアメなせいで一味のアメがより際立っている気がします。それとそろそろ表紙連載も見たい・・・。 …

第939話「老いたる豹は路を忘れず」 武装覇気は刀に通ずる

939話の感想です。 扉絵リクエストは「海底でタカアシガニがジンベエの散髪をしているところ」です。リクエストでタカアシガニという具体的な種類が出ていることに驚きます。脚の模様もあるのがいいですね。 第938話「女の秘密」 あっさりカミングアウト - …

第73話「“偉大なる航路(グランドライン)”から来た怪物」 魚人達のキャラが立ってきました

73話の感想です。 表紙連載は「またせたな!!!野郎ども!!!」です。ようやく五体満足な完全体となったバギー船長。次回の派手な暴れに期待です。 アーロンのギョッとするような腕力を見せつけるも、ウソップのおかげでなんとか事なきを得たゲンゾウとコ…

第938話「女の秘密」 あっさりカミングアウト

938話の感想です。 扉絵リクエストは「クロコダイルの砂で砂浴びをする小鳥たち」です。最近、本編のキャラとかけ離れたリクエスト絵が多い気がします。クロコダイルやエネルがこの類をするのは・・・嫌いじゃないわ! 第937話「おいはぎ橋の牛鬼丸」 無粋す…