ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第879話「ビッグ・マム3将星 カタクリ」 モチはゴムより強し

879話の感想です。 表紙連載は「婚約破棄、当然の落とし前」です。サイがウホリシアにボコられたようですね。さすがはあの体格だけあり、サイもボロボロです。彼のことだから、手は出さずにやられたんだろうけどさ。 チンジャオはウホリシアの父親らしい人に…

第58話「クソジジイ」 絶望の中の夢と恩

58話の感想です。 表紙連載は、「激闘12時間」。モージとカバジが武器も使わずに、殴り合いの中、リッチーが海賊船長になる夢を見ています。これが後に悲劇(?)をもたらすとは・・・。 誰もいない岩山に打ち上げられるサンジとゼフ。ここから壮絶な遭難生活…

第878話「ミンク族 侠客団 団長ペドロ」 ペドロのバトンはルフィへ

878話の感想です。今週は表紙もワンピースです。 今週はカラー扉絵で、スイカを食べたりして、一味が夏を満喫しています。ナミのセクシーさが最高です。そして後ろで種飛ばし勝負のゾロとサンジ(笑) 背表紙は新たな船の出航です。先週はルフィが涙を流して、…

第57話 「夢在るがゆえ」 ガキが持つ本気の夢

第57話の感想です。 表紙連載は「次期船長決定戦」。モージとカバジの決闘です。 ゼフを人質に取られたため、ボコられるサンジ。そんな中思い出すのは、子供の頃の記憶・・・。 海賊“赫足のゼフ” ゼフの足とサンジの意地 運命の巨大波 孤島に2人 始まった孤…

土曜プレミアム 「ワンピース エピソード オブ 東の海(イースト・ブルー)」 感想

日テレで感動もので有名な24時間テレビをやっている中、フジテレビでは土曜プレミアムで原作20周年を記念した「ワンピース エピソード オブ 東の海(イースト・ブルー)」。 だいぶ遅くなりましたが、今回はその感想を書いていきます。 概要 エピソード・オ…

第877話 「甘くない」 ペドロの唐突行動

877話の感想です。 表紙連載は、許嫁ウホリシア「ねェ結婚式の日取りなんだけど」サイ「大事な話があるんやいウホリシア」。期待通りのウホリシア登場!予想通りのたくましい体格です。あとサイの腕にしがみつくベビー5が可愛い。 背表紙は「涙の和解」。本…