ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

この詰込みは贅沢だ!最新刊95巻&ワンピースマガジンvol.8感想

あと新年まで一週間もないんです。 こんな言い方をすると毎度私含めて「今年も何もできなかった!」、「あっという間だ!」などの阿鼻叫喚が聞こえますが、逆に考えればまだ数日あるのです。ならばできることをやっておこうじゃありませんか。 私の場合は何…

第966話「ロジャーと白ひげ」 最高峰の海賊勝負

966話の感想です。 表紙連載は「ベッジの妻シフォン、美容室にて海軍に捕まる!!」です。ローラに会う前に整えておきたかったのでしょうか。近くで倒れているのは護衛の船員でしょうから間違いなくシフォン…だよね? 第965話「黒炭家の陰謀」新しいBBAイン…

第965話「黒炭家の陰謀」新しいBBAインパクト

965話の感想です。 表紙連載は「騒いでくれるな。おれ達が見つかっちまう」です。ベッジはこういうスマートな制圧が似合いますね。それにしても海賊の格が違うわ。 第963話「侍になる」 こんなに立派になって! - ワンピース航海記録 強引に押し掛けたような…

第964話「おでんの冒険」 大海賊と大冒険

964話の感想です。 表紙連載は「お前らにもキスキス菌を撃っちゃうバイ!!」です。キュイーンがキス魔になっていたのはこれが理由か。ならば本当のキス魔(といってもゾンビの頃だけど)の力を見たいものですわ。にしても本当にキスキスの実を思い出すネタで…

第963話「侍になる」 こんなに立派になって!

963話の感想です。 表紙連載は「王のいない国を襲うバイキン海賊団」です。表紙連載に出てくる癖の強い海賊とか久しぶりだなぁ。だいたいその場に居合わせた強者にやられる印象しかないので今回はベッジに頑張ってもらいましょう。 第962話「大名と家臣」 自…

第962話「大名と家臣」 自分で開いた出世街道

962話の感想です。 表紙連載は「泥酔バキュームキス魔を追う海軍を発見」です。ローラじゃなくてあんたかキュイーン!なんでファミリーなのに捕まっていないのよ! 第961話「山の神事件」 これで18歳かよ… - ワンピース航海記録 父親から絶縁された18歳のお…

第961話「山の神事件」 これで18歳かよ…

961話の感想です。 表紙連載は「何らかのダメージを受けている者達」です。被害者の体に口紅の後がありますね。そして探し人の異名は求婚…これはついに見つけたか? 第960話「光月おでん登場」 おでんの評価は… - ワンピース航海記録 まだワノ国が多くの自然…

第960話「光月おでん登場」 おでんの評価は…

960話の感想です。 表紙連載は「大捜索!!ローラを探せ!!」です。現在、写真を使ってローラを捜索中です。でもシフォンがいるとそっくりな顔であまり写真も意味なさそうな気が… 第959話「侍」 憶病慎重な蛇が厄介 - ワンピース航海記録 オロチの策略によ…

第959話「侍」 憶病慎重な蛇が厄介

959話の感想です。 表紙連載は「入国!激戦の傷跡残るドレスローザ」です。想像以上に生々しい鳥かごのあとがありますね。こういうの見ると、ドフラミンゴは本当にやってくれたなと思います。 第958話「約束の港」 第三幕の始まり始まり - ワンピース航海記…

ワンピースの前身「ROMANCE DAWN」感想

さて今日のワンピースでしたが、20周年記念ということで本編ではなく尾田先生がかつて描いたワンピースの元と言える作品「ROMANCE DAWN」がアニメとして放送されました。 今回はそれについての感想を書いていきます。短いですがぜひお付き合いを。 概要 あら…

ワノ国の怪物たち!最新刊94巻感想!

最新刊が発売してもう一週間以上経つぞ、コノヤロー!ようやく開けて読んだぞ、コノヤロー!リアルの忙しさで文句もあるけど気持ちちょっと軽くなったぞ、コノヤロー! ということで、最新刊の感想を軽めに書いていきます。かなり経ちましたが、そんなときも…

第958話「約束の港」 第三幕の始まり始まり

958話の感想です。 表紙連載は「姉妹なのかい!!ローラなら数日前にドレスローザへ」です。なんとかなり直近にいる模様です。しかしローラはなぜドレスローザに行ったのかな? 第957話「ULTIMATE」 映画を超えるSTAMPEDEの予感 - ワンピース航海記録 ガープ…

第957話「ULTIMATE」 映画を超えるSTAMPEDEの予感

957話の感想です。 今週はカラー表紙。麦わらの一味がロングスワン(?)ボートに乗っています。なんかこの類のカラー絵が気持ち久しぶりな気がします。またジャンプの表紙もワンピースで、ナレッジキング決定戦にちなんだものとなっています。クイズよりロビ…

第956話「ビッグニュース」七武海制度の決着!

956話の感想です。 表紙連載は「おい!ローラじゃねェか!ホントに婿みつかったんだな!!」です。ここでローラを知る人物に出会ったベッジたち。こういう時、双子であるのがラッキーでしたね。 第955話「閻魔」 刀のお話 - ワンピース航海記録 前回、ゾロが…

第955話「閻魔」 刀のお話

955話の感想です。 表紙連載は「とある島で食料補給」です。扉絵シリーズのことだからこの島に何かがありそうですが…。 第954話「龍に翼を得たる如し」それぞれの海賊同盟 - ワンピース航海記録 戦力、武器と順当に集めていった錦えもんたちはついにメインメ…

第954話「龍に翼を得たる如し」それぞれの海賊同盟

954話の感想です。 表紙連載は「世界会議騒ぎで“赤い土の大陸”を超えられない!!」です。ベッジはそもそもどうやってレッドラインを越えようとしているのかが気になるところですね。素直に航路引き返したりしたほうが安全ではあると思うの。 第953話「一度…

第953話「一度狐」牛と河童の遺志継ぐ狐

953話の感想です。 表紙連載は「敵船強奪!!いざスリラーバーク」です。この手並みの鮮やかさはさすがはベッジといったところでしょう。しかしスリラーバークに今はローラはいるのでしょうか?扉絵ではウォーターセブンにいることは確認されていますが…。 …

第952話「日和と河松」 牛鬼丸は何者?

952話の感想です。 表紙連載は「妻の願いはおれの願い」です。ベッジのいい旦那っぷりに笑います。政略結婚とはいえ、この二人はかなり上手くいっていますよね。 第951話「RAMPAGE」 化け物と化け物がぶつかるんだよ! - ワンピース航海記録 前回、反逆の準…

映画最新作「STAMPEDE」感想

暑い日が続く中、ついにファン待望のワンピース映画最新作「STAMPEDE」が先日公開されました。これを見てだるさもやる気のなさも吹っ飛ばしていこう! そんな考えのもとで今回は「STAMPEDE」の感想について書いていきます。 注意:この映画は現在公開中です…

第951話「RAMPAGE」 化け物と化け物がぶつかるんだよ!

951話の感想です。 今回は巻頭カラー。STAMPEDEでメインとなるルフィ、ロー、サボ、ハンコック、バギー、スモーカー、ルッチの食事シーンです。ちょっとルッチの食い方が想像と違って印象深かったです。さらに今回は別ページでルフィたちが花火をしている場…

第950話「兵(つわもの)どもが夢」 目指すは打倒カイドウ&オロチ

950話の感想です。 表紙連載のシリーズ名はギャングベッジのオーマイファミリーで、今回は「あたし、双子の妹ローラに会いたい」です。無事にマムから逃げ切った彼らの次の目標はシフォンの妹であるローラを探す旅ですか。2年後の表紙でウォーターセブンに行…

第949話「ミイラ」 折れない心が人を立ち上がらせる

949話の感想です。 7月22日はワンピース連載の日ということで、今週は巻頭カラー。一味がプールで遊んでいます。このようなのびのびした一枚絵は好きですね。またゴリラも映っていますが、カラー絵では時々描かれたりしているのでこれはゴリラも一味といって…

第77話「夢の一歩」 ナミの夢を応援した人

77話の感想です。 表紙はゾロが鶏(チキン)達と一緒にビールを飲んでいる場面。楽しそうですが、ゾロの後ろにいる刀を持った鶏が危なっかしいです。テーブル前でビールを楽しみにしている子を見習いなさい! 第76話「ねる」 とりあえず合流 - ワンピース航海…

映画4作目「デッドエンドの冒険」感想

いよいよ映画「STAMPEDE」の公開まで一か月を切りました。公式サイトのストーリーを見る限り、多くの海賊が集まる海賊万博がメイン舞台となりますね。 多くの海賊がお祭り騒ぎするような舞台は過去の映画にもありました。多くの人が「デッドエンドの冒険」の…

第948話「“河童の河松”登場」河童可愛いー!

948話の感想です。 今回からは表紙連載第二十四弾開始です。「脱出成功」という名でベッジたちがマムのタルト船に乗っています。これはファイアタンク海賊団のその後を描くのかな? 第947話「クイーンの賭け」 全力の一撃の結果… - ワンピース航海記録 前回…

ワノ国の大物たちの登場!最新刊93巻発売中です!

いよいよ7月になりましたが、スタンピード公開まではまだ一か月もあります。だったら他の映画を見ればいいだろということですが、マーベル関係は網羅しましたし邦画も十二分に見させてもらいました。トイ・ストーリーもまだ期間があるし何で楽しめばいいんだ…

第947話「クイーンの賭け」 全力の一撃の結果…

947話の感想です。 扉絵リクエストは「ブルックがサニー号の甲板でウミネコたちの合唱を指揮しているところ」です。たくさんのウミネコに加えて、アラバスタのところで出てきた海ネコの姿もいます。私はあいつがいまだにワンピースの不思議生物の中でもかな…

第946話「おリンVSクイーン」 決着早いよ!

946話の感想です。 扉絵リクエストは「錦えもんがお鶴と夜道をデート キツネが狐火を灯して道案内をしているところ」です。いや~、愛ある光景ですわ。でも奥さんいるのに錦えもんはオープンスケベすぎると思うの。 第945話「おリン」 恐竜よりも人間が怖い…

第76話「ねる」 とりあえず合流

第76話の感想です。 表紙はナミを除く一味とフクロウのイラストです。これでもかというほどの丸目ってどこかかわいいような怖いような何とも言えない印象を持たせられます。 第75話「海図と魚人」 海中戦敵なしの種族 - ワンピース航海記録 村民の救助と海賊…

第945話「おリン」 恐竜よりも人間が怖いわ!

945話の感想です。 今回はカラー扉絵。映画「STAMPEDE」のイラストです。ルフィとともに立ち向かうメンバーが組織の垣根を超えていますね。全体的に因縁持っているメンバーが多いのが面白い。 第944話「相棒」 殺戮武人の末路 - ワンピース航海記録 前回、キ…