ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第866話「NATURAL BORN DESTROYER」 おれは人間をやめるぞ!

866話の感想です。 表紙連載は「ブルジョア王国王子キャベンディッシュの人気がありすぎて国内の年頃の娘が誰一人結婚しない事件」。彼が王子だったことにも驚きましたが、それ以上に事件の内容に驚きます。ハクバが事件起こさなくても王国出る必要があった…

第47話「海賊艦隊提督“首領・クリーク”」 自尊心も最強か?

第47話の感想です。表紙連載は「あんたも珍獣」。仲良くなって酒を飲みながら、動物たちと宴会してます。男の友情かな(笑) 前回腹を満たし、復活したクリーク。空腹である自身の部下100人への水と食料、そして新たな船としてバラティエの船を要求します。コ…

第46話「“招かれざる客”」 復活の東の海覇者

46話の感想です。 表紙連載は「裁きの森の決闘」。バギーとガイモンの対決。身体のパーツ足りないと、同じくらいの身長なんだね。 今後バラティエにいるかどうかで揉めるサンジとゼフ。ルフィ達も巻き込んでごたごた状態になります。その2日後クリーク海賊団…

第865話「ねぇマザー」 始まるリンリンの過去

865話の感想です。 短期集中表紙連載はVol.2キャベンディッシュ編「ご存じだと思うが僕は昔・・・」です。子どもの頃からモテてたのは予想通りですが、愛馬のファルルがその頃からの付き合いだったことに驚きました。 背表紙は「命を懸けた旗だから」。ルフ…

第864話「ヴィンスモーク家皆殺し計画」 ジャッジまさかの男泣き

864話の感想です。 今週から短期集中表紙連載第二十三弾となる「押し掛け麦わら大船団物語」となります。最初は『海を美しくゆく「美しき海賊団」』です。メインは麦わら大船団なので他のメンバーにも期待できそうです。 背表紙はチョッパーの登場。 ルフィ…

第45話「“嵐前”」 海賊休んで雑用開始

45話の感想です。 サンジを仲間にしようとするルフィ。サンジは断りますが、ルフィはそれをさらに断り、言い合いに。そこにギンが話しに入ってきて、ルフィがグランドラインを目指していることを知りますが・・・。 ストーリー 登場キャラ 個人的名セリフ&…

85巻本日発売!

今日5月2日はゴールデンウイークの半ばの平日。仕事や学校で頑張る人、休日を取っている人とそれぞれいるでしょうが、どちらにせよ楽しむことができるワンピース最新巻である85巻が本日発売しました! 表紙 収録話 SBS