ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第873話 「八方塞菓子」 ぺロス兄に死亡フラグか?

873話の感想です。 表紙連載は「民衆の皆さんにはステッカー半額キャンペーンなのだが・・・!?」 押し掛け迷惑野郎であるバルトロメオが上陸した島は、まさかの赤髪海賊団の領土。事前に確認しとけよ・・・。 背表紙は「本音は」。生ぎたいっ!!!! 結局…

20周年記念!! 「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」感想

最近忙しくめっきり更新頻度が落ちているけど、今日は逃すことができません! 本日、7月22日はワンピースが連載された日。つまりワンピースの誕生日ですね。 そんな記念すべき今日は、ワンピース映画で個人的に一番面白かった「ONE PIECE FILM STRONG WORLD…

第872話「とろふわ」 懐刀の活躍

872話の感想です。 今週は20周年ということで巻頭カラー!麦わらの一味がレイドスーツのような姿で登場です。「ジェルマ66」ならぬ「麦わら56」!個人的にブルックがツボでした。 背表紙は「ロビンへ」。生きたいと言えェ! 前回ビッグ・マム海賊団にやられ…

第55話「JUNGLE BLOOD」 蹴りが華麗なコック

55話の感想です。 表紙連載は「おおキャプテン、我らが胸に」。バギー一味がバギーの死(?)に涙する場面です。胴体パーツが残っているんで、死んではいないことがわかりそうなものですが。 鉄壁の防御を誇るパールと対峙するサンジですが、相手は偶然とは…

第871話「がんばれシーザー」 一番頑張っているのはイチジ

871話の感想です。 表紙連載は「悪共に麦わらの一味ステッカーとルフィセンパイピンバッヂを特別価格で販売」です。普通に考えて海賊のバッヂを押し売りとか、嫌がらせ以外の何物でもないな(笑) 背表紙は「そげキング・・・?」アニメがめっちゃ面白かったで…

第54話「パールさん」 パールさんマジパールさん

54話の感想です。表紙連載は「海賊同盟」。バギーとアルビダが乾杯し、同盟を決めたところです。もしかしてこれが作中初の同盟か? 前回サバガシラ号でクリークに攻撃を仕掛けるものの、受け止められ投げ返される始末。しかしバラティエ陣営も負けておらず・…

第870話「訣別」 親に胸をはれる生き方を

870話の感想です。 表紙連載は「まず港一番の悪をシメまして」。バルトロメオの手慣れた感がいいですなあ。 背表紙は「ロビン退場」。サンジとチョッパーに別れを言う場面ですね。休載だった先週は「フランキー登場」。カタクナはここら辺のアニメが大好きで…