ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第70話「男ウソップ大冒険」 目的地へ上陸

70話の感想です。 表紙は侍テイストな麦わらの一味です。ゾロが似合うのは当然として、サンジがなんかルパンの五右衛門みたいな雰囲気を出しています。 ナミが向かった先はアーロンパーク。そこではアーロンを筆頭に魚人が周辺の村を支配していた。なんとナ…

第930話「えびす町」 笑う町とまさかのマム

930話の感想です。 扉絵リクエストは「ウルージとクラッカーがイルカに乗ってレースしているところ」です。ペンネーム見る限り、ウルジストのリクエストだな。 前回、ワノ国を支配する将軍オロチによる酒宴が開催される一方で、サンジには報復として真打ちの…

第69話「アーロンパーク」 シャハハハな魚人登場

69話の感想です。 表紙はルフィとウソップがサンタの格好で仕事をしています。ルフィはともかくトナカイは仕事しろ! 前回、サンジを正式に仲間にしたルフィはバラティエを出航する。一行はナミを追ってくが、その向かう先は・・・? 王下七武海とは アーロ…

「ONE PIECE FILM Z」感想

もう2019年になってから二週間以上。大晦日に書いていた記事をようやく仕上げようと思い、まだ書いていないFILMシリーズの映画を書き上げました。久しぶりにサボっていたわい・・・。 今年はワンピースの新作映画が公開されるし、これは書いておかなければ!…

第929話「ワノ国将軍 黒炭オロチ」 龍×3

929話の感想です。 今週はカラー表紙。忍者テイストな麦わらの一味が立ち並びます。後ろのブルックの強キャラ感が凄い(笑) ワノ国で着々と反乱の準備がされる中、サンジ達の前に現れたのはワノ国最高峰の花魁小紫。彼女はオロチの城に向かう途中で・・・ 図…