ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第886話「生き様でちゅよ」 カッコいい男達

886話の感想です。 今週はカラー扉絵です。麦わらの一味がアルマジロと共に落下していくワンシーン。アニメのオープニング、ココロの地図の最初を思い出します。 さらにジャンプの表紙もワンピースです。読者が書いたルフィ100人います。申し訳ないが、企画…

「ONE PIECE novel 麦わらストーリーズ」感想 ワンピースのラノベ

今週のジャンプはワンピースが休載でしたので、ジャンプは読んでいなかったのですが、本屋に行ったときに、立ち読み用のものがありました。 時間もあったので、何か情報がないかと思い、ページを軽く読み流すと・・・ 「ONE PIECE novel 麦わらストーリーズ…

第59話「恩」 誰のために戦うか

第59話の感想です。 表紙連載は「炸裂!!“寝ボケリッチー”」。夢の中で勇者となり戦うリッチーが、寝ぼけてモージとカバジの頭に一発!もちろん満身創痍の二人はただでは済まずに・・・ サンジが退かずに戦う理由、それは足を失ってまで彼に食料を与え、助…

第885話「ブリュレだよっ!!!」 まだまだ活躍ブリュレさん

885話の感想です。 表紙連載は「孤島に停泊、壊れていない部品で一隻船を作れ!!」です。なんかタイトルがゲームとかであるクリア条件みたいになっています。これが手長族と足長族の和解になるのだろうか・・・? 背表紙は「仲間がいるよ①」。ルフィが泣い…

第884話「誰だ」 誰がことを動かすか?

884話の感想です。 表紙連載は「捕らえてみたら手長族対足長族の千年抗争」です。手長族と足長族ってそんなに長い間争っていた仲なんですね。 ちょうどXXXジム格闘連合は手長族のイデオと足長族のブルーギリーがいるので、しっかり仲介してくれそうです。 背…

激戦必至のワンピース87巻は本日発売!

寒さが本当に辛くなり、私生活も忙しさで泣きたい毎日です。 そんな中、11月2日にワンピース87巻発売です。これで少しでも元気を取り戻していきたい・・・! タイトルが「甘くない」だと!私への最近へのあてつけか!(←違う) 冗談はこれくらいにして、軽く紹…