ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第957話「ULTIMATE」 映画を超えるSTAMPEDEの予感

957話の感想です。 今週はカラー表紙。麦わらの一味がロングスワン(?)ボートに乗っています。なんかこの類のカラー絵が気持ち久しぶりな気がします。またジャンプの表紙もワンピースで、ナレッジキング決定戦にちなんだものとなっています。クイズよりロビ…

第956話「ビッグニュース」七武海制度の決着!

956話の感想です。 表紙連載は「おい!ローラじゃねェか!ホントに婿みつかったんだな!!」です。ここでローラを知る人物に出会ったベッジたち。こういう時、双子であるのがラッキーでしたね。 第955話「閻魔」 刀のお話 - ワンピース航海記録 前回、ゾロが…

第955話「閻魔」 刀のお話

955話の感想です。 表紙連載は「とある島で食料補給」です。扉絵シリーズのことだからこの島に何かがありそうですが…。 第954話「龍に翼を得たる如し」それぞれの海賊同盟 - ワンピース航海記録 戦力、武器と順当に集めていった錦えもんたちはついにメインメ…

第954話「龍に翼を得たる如し」それぞれの海賊同盟

954話の感想です。 表紙連載は「世界会議騒ぎで“赤い土の大陸”を超えられない!!」です。ベッジはそもそもどうやってレッドラインを越えようとしているのかが気になるところですね。素直に航路引き返したりしたほうが安全ではあると思うの。 第953話「一度…