ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第883話「おやつの時間(メリエンダ)」 マジかよ、カタクリ兄さん・・・!

883話の感想です。 表紙連載は「見かけたからにはケンカ両成敗!」。こんな形で戦闘に介入されたら、迷惑この上ないな。 背表紙は「非情な一撃」。エースがルフィを庇ったシーンですね。非情とは言いますが、赤犬は普通に強力な攻撃をぶち込んだだけです。 …

第882話「四皇の想定外」 完璧超人カタクリ

882話の感想です。 表紙連載は、今回からイデオ編。「オオロンブスに貰った船で航海中に!?」です。そもそもイデオのところって4人しかいないのに、新世界を航海できるのか・・・? 背表紙は兄弟の共闘。ルフィがエースを助けたところですね。先週は捕らわ…

第881話「波の部屋」 波を走る男、ジンベエ

881話の感想です。 表紙連載は「首領サイ♡ベビー5結婚式」。結婚式を挙げたみたいです。ベビー5の実力ならば、八宝水軍の首領の妻と充分でしょう。とりあえず、お二人さん、おめでとう! 背表紙は「ブルックが仲間に!」。最初のロビン張りのあっさりした加…

第880話「退路0」  前半と後半の温度差が凄い!

880話の感想です。 表紙連載は「せっかく第26夫にしてあげようと思ったのに!!」。ウホリシアがまさかの逆ハーレムです!これはサイも断ってよかったと思うよ。 というか、仮にも八宝水軍の棟梁相手に26夫は無いでしょ。 背表紙は「ラブーンとの約束」。ブ…