ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1111話「太陽の盾」 無法の対決

1111話の感想です。 今回はカラー扉絵。麦わらの一味、ボニー、くま、ベガパンクが浮かぶクラゲに乗ってポテトを頬張っています。一味に加えてボニーたちもこういった和やかな光景に混じれるのは…なんかいいですねぇ…。 またジャンプの表紙もワンピース。ル…

第1110話「降星」 百鬼夜行だわ!

1110話の感想です。 表紙連載、鬼の子ヤマトの金稲荷代参は「ぼく、ワノ国を漫遊しようと思う!!おでんみたいに!!」です。メインは順当にヤマトでしたか。ここからどんな出会いがあるのかは気になります。マジで百獣海賊団の残党と出会う可能性もあるから…

海軍との激突と優しき男の過去。最新刊108巻発売中!

年度末で猫の手も借りたいほど忙しいほどの世間。ほんのちょっと一息を入れたいときのお供にピッタリなのが先日発売された最新刊108巻です。 ヘビーな内容もありますが、最新刊というだけで心躍るもの。今回も例によって感想を書いていきます。 108巻表紙 収…

第1109話「阻止」 本腰入れて止めに来る

1109話の感想です。 今週から短期集中表紙連載26弾スタート。「沈む鬼ヶ島」です。この感じだと百獣海賊団の残党…キングとクイーンはやられたので、ジャックや飛び六胞でしょうか。でもマグマに落ちたカイドウとかもいるしな…。 第1108話「応答せよ、世界」 …