ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第75話「海図と魚人」 海中戦敵なしの種族

75話の感想です。 表紙連載は「おおキャプテン我が船長よ!!」です。ついにバギーの冒険も今回でラスト。この頃は表紙連載が本編に絡んでくるとは思わなんだ。 第74話「仕事(ビジネス)」 ナミの一刺しが襲う - ワンピース航海記録 前回アーロン達に捕まって…

第942話「”白舞大名“霜月康イエ」 笑えない理由の笑顔

942話の感想です。 扉絵リクエストは「『世界のチーズ図鑑』からチーズを厳選しているモンドールと『世界のワイン図鑑』からワインを厳選している一流ソムリエのネズミ達」です。ブクブクの能力ってこのようなものにも応用できるんですね。この能力はもはや…

第74話「仕事(ビジネス)」 ナミの一刺しが襲う

74話の感想です。 表紙連載は「パレード!!」です。バギー一味の主力メンバー&謎の美女が一気に先住民を制圧しました。海賊をも調理しようとするクマテ族ですが、懸賞金をかけられているバギーには及びません。 第73話「“偉大なる航路(グランドライン)”か…