ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第915話「博羅町」 実力ありきの相撲と侍

915話の感想です。 表紙連載は「海賊廃業 染物職人ベラミー」です。ベラミーまさかの染物職人として親方らしき人に指導されています。すでに頭にたんこぶを作っていますが、けっこう上手くできているような・・・。 しかし海賊廃業って・・・。いやきっとこ…

土曜プレミアム「ワンピース エピソードオブ空島」感想

夏も終わりに近づいてきましたが、今年も24時間テレビの裏で放送するワンピースエピソードオブシリーズ。今回は根強いファンが多い「空島編」です。 私が空島編で思いつくのは、妙にこの時期でワンピースを読むのをやめている人が多い印象です。理由としてよ…

第914話「おこぼれ町」 一強体制のワノ国

914話の感想です。 表紙連載は、今回から麦わら大船団の番外編です。タイトルは「ここは染物の町」ということで、大きな風車と大量の染物が鯉のぼりのように飾られています。番外編の人物は後ろ姿でわかりづらいですが、おそらくベラミー辺りじゃないでしょ…

第913話「鶴の恩返し」 驚異の藁人形

913話の感想です。 表紙連載は「17:00 感謝の中の出航 海賊デビュー失敗」です。オオロンブスが成り行き上で、どんどんいい人になっていく・・・やっぱ海賊向いてないよ、この人。 偶然とはいえゾロと再会したルフィ。お玉を医者に見せることを優先しようと…

第61話「鬼」 猛攻クリーク海賊団!

61話の感想です。 表紙は、一味が農作業している場面。ナミの寝顔は可愛いですが、後ろのイカが気になりすぎる。 バラティエを奪いに来たクリーク海賊団との勝負は、ルフィVSクリーク、サンジVSギンの主戦力対決に!しかしサンジはギン相手にかなり押されて…