ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第892話「強敵認定」 場面が多いと考えもはかどるはかどる

892話の感想です。 表紙連載は「ドレスローザからのプレゼント」 レオ達に海賊船が贈呈されます。小人たちの住んでいる場所の特徴は出ていますが、船首のデザインはウソップのビックリ顔って・・・。そりゃ、あれでシュガーを封じたけどさ。 前回、ルフィと…

第891話「信じられてる」 仲間の絆は伊達じゃない

第891話の感想です。 表紙連載は「やろう共!!町の復興を手伝うのれす!!」 どう見ても、子どもの海賊ごっこにしか見えないのは、私だけだろうか・・・? 最初のマムの追撃をなんとか払ったナミ達。一方、ルフィは鏡世界でカタクリと一騎打ちを・・・ 全力…

2018年のワンピース 個人的名シーンで今年をスタート!

去年はワンピース連載が20周年ということで、様々なイベントや特別企画がありました。ワンピースマガジンにエピソードオブ東の海、京都でのイベントや歌舞伎、ゲームの新作についてなど、本当に中身の濃いワンピースの年でした。 そんな2017年も終わり、今年…

第890話「船の上のビッグ・マム」 新年の麦わらコンビネーション

新年あけましておめでとうございます!さっそく、890話の感想です。 新年一発目は、カラー扉絵。十二支にちなんだキャラがダッシュしています。 子と亥が判りづらい・・・。 遂にサニー号にまで乗り込んできたビッグ・マム。ジンベエは船の乗り捨てまで覚悟…