ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1023話「瓜二つ」 面影が見える

1023話の感想です。 扉絵リクエストは「雀たちと楽しそうに歌うビビと、それを見てやきもちを妬くカルー」です。今回ジャンプに掲載された「ビビの冒険」とも合わせて和やかな絵となっていますね。しかし毎回、ビビが扉絵リクエストとかに出るたびに思うので…

第1022話「花形登場」 そ、それだよ読者が求めている場面は!!

1022話の感想です。 扉絵リクエストは「あじさいの花の中でかくれんぼをするカエルとトンタッタの小人たち」です。ヤダー、シンプルに可愛いー! 第1021話「デモニオ」 悪魔と記号 - ワンピース航海記録 ロビンの決死の大技によりブラックマリアをついに撃破…

第1021話「デモニオ」 悪魔と記号

第1021話の感想です。 扉絵リクエストは「セニョール・ピンクとフランキーがヒョウ(バーテンダー)のお店で飲んでいるところ」です。もう彼らの表情だけで話の内容がわかってきますね。扉絵でも約束を果たせてよかったなぁ! 第1020話「ロビンVSブラックマ…

第1020話「ロビンVSブラックマリア」 彼女は仲間を信じるのみ

1020話の感想です。 扉絵リクエストは「傳ジローが巨大エビ天を食べる夢を見ながら自分のリーゼントを噛むところ」です。こんなお茶目なことが本編でもあったと信じたいですね。 第1019話「ヘリケラトプス」 そんな恐竜いねえ - ワンピース航海記録 フランキ…