ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第908話「世界会議開幕」 玉座が空じゃねえ!!

いろいろあって遅れましたが、908話の感想です。 表紙連載は「15:00 海賊行為計画表」です。このマメさは他の海賊からすれば重宝されそうですが、ルフィにはどうだろうな。 伝説の人物ロックスに、四皇たちの陰謀、リュウグウ王国に味方する天竜人、そして…

第907話「虚の玉座」 四皇動く

907話の感想です。 表紙連載は「56隻の艦隊泥棒 涙の出航 お世話になりました」ということで、涙の敬礼をしながら、去っていくオオロンブスの艦隊。王様が怒りながら、兵に指示を飛ばしています。これは大罪確定ですねぇ。 多くの王族が社交場で交流を深める…

907話の新たな事実について、私なりの予想!

907話の感想にあたって、ちょっと文字数が多くなりすぎたので、今後の予想にあたる部分はこちらに書いていきます。 いつもの感想はこちらから。 第907話「虚の玉座」 四皇動く - ワンピース航海記録 新たに判明したことについて私なりの考えを書いていきます…

激闘のルフィとカタクリ!最新89巻感想です!

忙しいけどね、ワンピースの単行本が新しく発売されたらさ・・・読んで、感想を書くのが私じゃないですか!(知らんがな) ということで、6月4日に発売された89巻。ちょっと忙しくて、読むのに時間かかりましたが、感想を書いていきます。 表紙 収録話 SBS ウ…

第906話「聖地マリージョア」 主人公の存在感よ・・・!!

906話の感想です。 表紙連載は「10:00 船内掃除チェック。潔癖!オオロンブスとコロンブス」ということで、リーダー格の二人が掃除チェックをしている場面です。この前も書いたけどこの人、根が真面目だから海賊向いてない気がするんだが・・・。それとコロ…

俺ちゃん映画「デッドプール2」感想

(画像は公式サイト映画『デッドプール2』公式サイトから引用) やはり最近の日本でのアメコミのヒーローでは「アベンジャーズ」の人気が高いと思う今日この頃(これ映画版の方ね)。X-MENの勢いはだいぶ失われてきた・・・わけでもありません。まだまだ尽きな…