ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第902話「END ROLL」 終幕する騒動

902話の感想です。 今週は合併号で巻頭カラーです。ルフィ、ウソップ、チョッパーがホーミーズらしき相手と戦っている場面。よく見ると、他の仲間たちがシュレックに出てくるクッキーマンみたいになっています。 ジンベエをしんがりに、万国の脱出を試みる麦…

第60話「ケジメ」 海賊王にふさわしいのは・・・

60話の感想です。 表紙連載は「結成!!リッチー海賊団」偶然とはいえ、船長決定勝負に勝利してしまったリッチーですが、本人が全く理解していないのがいじらしい! ルフィとサンジが言い合う中、パールを倒したギン。どうやらケジメを自分でつけるつもりの…

第901話「“死んでも死ぬなよ!!!”」 船長、船員を慕う者達

901話の感想です。 表紙連載は「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団 船医ゲルズ」です。最後の新巨兵海賊団はまさかのゲルズ!かつてビッグマムがエルバフにいた時の友人ですね。考えてみれば、戦士の村だから、女の子でもこの手のやつになってもおかしくなかった…

平成ライダーシリーズ1作目「仮面ライダークウガ」 ヒーローに必要な説得力

前回、「ハイスクールD×D」について様々書きましたが、現在放送中のアニメは「ハイスクールD×D HERO」というタイトルでした。 熱血王道詐欺ライトノベル「ハイスクールD×D」 - ワンピース航海記録 それで思ったのですが、このアニメのタイトルに「HERO」とい…

熱血王道詐欺ライトノベル「ハイスクールD×D」

ワンピース、NARUTO、ドラゴンボール、FAIRY TAIL、金色のガッシュ!etc・・・世間一般で言う人気の少年漫画はあらかた読んできたつもりです。 王道バトルマンガが私は大好きです。やはり凝った設定とキャラの魅力、そして魅せるところで魅せる燃える展開な…

推理短編小説「黒後家蜘蛛の会」 6人の男と1人の給仕によるミステリー

本はいくら読んでも良いものですが、時間に追われてなかなか出来ない人が、今のご時世はどうも多い気がします。というか、それ以前に活字自体に敬遠する人も少なくないような気が・・・。 ならば短編小説はどうでしょうか。1話が短く、とっても読みやすいで…

第900話「BADEND MUSICAL」 900の節目にこの展開とは・・・!

900話の感想です。 今回はカラー扉絵。SDのルフィ達とミンク族が描かれています。奥に一人で木の上に立つペドロに哀愁を感じた・・・。 また表紙もワンピースで、さらにちょっとしたシール付きです。 ジェルマ66とタイヨウの海賊団の援護により、脱出の兆し…