ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

853話で出てきた謎を考えよう(マムの隠し玉と三つ目族)

今週のワンピースは、気になる単語が出ましたね。現段階でわかっていることを少しまとめて、いろいろ予想してみましょう。 マムの隠し玉 万物の声を聞く 注目点と予想 三つ目族 注目点と予想

第853話「ここじゃねェ」 安心から色気まで

853話の感想です。 表紙は「バルトロメオとガンビアが感動のあまり泣きながら語る“麦わらの一味”の逸話を大泣きしながら聞くウミガメ達」です。本当に好きだね、2人とも(笑) 背表紙はゾロがルフィの誘いに乗り決意する場面です。ちなみに先週はルフィがゾロ…

第37話「海賊“百計のクロ”」 懐かしの海兵も登場

37話の感想です。表紙連載は「バギーの冒険」。食料となる小鳥を追い回します。 いよいよルフィとクロの戦いの火蓋が切られます。自分の能力を存分に発揮するルフィに、全く退かず対処していくクロ。そこにクロネコ海賊団のクロへの応援が飛びます。しかしそ…

第36話「追え!!」 戦う男たちは真剣です!

36話の感想です。表紙連載は「モージとカバジ」。オレンジの町から逃げるように去っていきます。モージなんかシュシュに噛まれてるし(笑) ウソップに言われた通りカヤを守るために共に逃げるにんじん、ピーマン、たまねぎ。後ろを振り返ってもジャンゴは追っ…

第35話「ネオ坂道」 仕切り直しだぁ!

35話の感想です。今回から短期表紙連載がスタートです。かなり物語に関わることもある表紙連載。最初は「バギー一味のその後」。パーツが足りない状態で吹っ飛ばされたバギーの冒険の始まりです。 前回ルフィに殴られ、仰向けに倒れるクロ。そこにウソップ海…

第852話「ジェルマの失敗作」 心優しき料理人が生まれた理由

852話の感想です。ジャンプの背表紙はゾロの初登場。 扉絵は「ロビン画伯の個展で巨匠っぽいクマが感心しながら作品をまじまじと眺めているところ」です。ロビンらしい独特な絵ですが、絵のタイトルが「KAWAII」って・・・。いろんな意味でさすがロビン画伯…

第34話「“執事クラハドール”」 狡猾なキャラは怖いね・・・

34話の感想です。 ナミに踏まれようやく目を覚ましたルフィ。対決が激化しそうな海岸に、カヤがたどり着きます。カヤはクロに財産を渡す代わりにクロは村から出ていくことを提案します。しかし彼は自らの計画のためにそれを拒否。ウソップはカヤを守ろうとク…

第851話「シケモク」 もうやめて!サンジのライフはゼロよ!

851話の感想です。今回は20周年記念の巻頭カラーイラストです。そして背表紙はルフィの船出です。ルフィの名言が蘇ります。 前回のラストにプリンが衝撃の事実を話したところから始まります。プリンは自らの武器やサンジについて嬉々として語ります。サンジ…

ワンピース映画13作目「ONE PIECE FILM GOLD」 感想

あけましておめでとうございます!新年始まって1週間も経ってしまった・・・。 今年2017年はワンピース20周年ということで、このブログも盛り上げていきたいと思います。そんな大事な年の始まりは昨年に公開され、先日DVDも発売された「ONE PIECE FILM GOLD…