ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1033話「霜月コウ三郎」 刀は実直

1033話の感想です。 扉絵リクエストは「たしぎが悪の怪人になってヒーローごっこをする子ペンギン達にやられてあげているところ」です。たしぎはこういうシーンが容易に想像つくから素晴らしすぎます。ところで後ろに控えるヤクザ顔負けの上司はさあ…。 第10…

第1032話「おでんの愛刀」 プテラノドンって…

1032話の感想です。 扉絵リクエストは「黒猫とヤマトが荷物を配達しているところ」です。これは例の宅配便を考えてリクエストが出されたな。個人的にヤマトはこういう活き活きとした活動風景が似合います。 第1031話「科学の戦士」 両翼の信頼 - ワンピース…

第1031話「科学の戦士」 両翼の信頼

第1031話の感想です。 今回はカラー扉絵。組織のナンバー2が揃い踏みです。ゾロはもちろんのこと、ワノ国編で大活躍のキング、キラー、マルコ、ルフィとの関わりが深いレイリー、ベックマン、カタクリ、サボと主役がいないのに魅力的な一枚絵です。ところで…

第1030話「諸行無常の響きあり」 見せてくれるぜ、超新星!

第1030話の感想です。 扉絵リクエストは「軍隊アリの行列を踏まないように気をつけて歩くブルック」です。脱帽しているあたりに彼の紳士らしさが出ていますね。それはそれとして、映画では斬りまくっていましたが。 第1029話「塔」 これぞ組織のナンバー2 - …