ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第912話「編笠村」 最初に出会ったのは剣士でした

912話の感想です。 今週も巻頭カラー。2020KISEKIスポーツキッズ応援巻頭カラーということで、一味がスポーツに挑戦です。ブルックの頭サッカーのインパクトが強烈すぎます。 なんとかワノ国にたどり着いたルフィ。そこで知り合った少女お玉から施しを受けま…

第911話「侍の国の冒険」 きびだんごな少女

911話の感想です。 今週は巻頭カラーで、一味が買い物の中、強風にあおられる場面です。ブルックの首が飛ぶとか強烈だな・・・。後ろで悠々と歩くロビンがクールです。 さらに今回はジャンプの表紙も豪華。50周年記念だそうです。 前回、ワノ国周囲の強烈な…

第910話「いざワノ国へ」 滝へ突っ込め!

910話の感想です。 表紙連載は「16:30 ことのほか貧乏だったため物資供給」です。なんだよオオロンブス、めっちゃいい奴かよ。 ネコマムシとマルコの話、さらにワノ国に忍び込むゾロ達ですが、一方その頃ルフィ達はというと・・・ レヴェリーの記事 荒波と…

第909話「切腹」 遂に舞台はワノ国へ!

909話の感想です。 表紙連載は「16:00 海賊初陣!襲撃開始!!」 オオロンブスが海賊行為を開始です。思った以上に乗り気な男でしたな・・・。 前回は遂に世界会議がスタートし、裏では五老星を超える存在が示されたり、革命軍が動いたりしていました。そし…