ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第68話「4人目」 くそお世話になりました!!!

68話の感想です。 表紙連載は「不審なパーツ」です。いまだにパーツはバラバラでまとまっていないので知らない人達からすれば、なんだこれは?という印象ですよね。私だとパーツとすら思わないかもしれません。 クリーク海賊団との戦いも終わり、食事をとる…

第67話「soup」 夢を応援しよう

67話の感想です。 表紙連載は「リッチーズ・オー・ヴァン(リッチー一味の赤ワイン煮込み)」です。ここの先住民、ワイン使って調理するの!? 戦闘力もあるし、けっこう時代に適応している先住民なのかもしれません。 相手を倒す信念のもと、みごとクリークを…

映画「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」感想

メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!(ロックマンXネタ) さてクリスマスです。何か題材となるいい作品を考えていたのですが、ここは仮にもワンピースが中心。ワンピース映画9作目「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲…

第928話「花魁小紫登場」 ワノ国ナンバー1の女

928話の感想です。 扉絵リクエストは「ヒーローショーで子供達に大人気のフランキー」です。デザインが人気出るとは思えないが・・・いや、動けばカッコいいタイプなのでしょう。 前回、十八番そばの件で狂四郎一家と揉めたサンジ達。そんな彼らと知り合った…

第66話「噛み殺した槍」 決め技はマイナー

66話の感想です。 表紙連載は「再会ーそんなバナナー」です。バギーの墓に、ボコボコにやられた参謀長と副船長、そして消えた船員たち。事情知らないと、内部分裂あたりを疑ってしまいますね。バギーも驚く光景ですわ。 クリークによる爆発攻撃を何発も受け…

第927話「禿のおトコ」 笑う少女と花魁

927話の感想です。 扉絵リクエストは「ガープがクマとサケの取り合いをしているところ」です。絵的にクマの方に同情してしまいます。ガープなら分けてくれそうですが。 囚人採掘場ではルフィとキッドが屈強な実力と精神で他の囚人たちから英雄扱いされる中、…

ついにワノ国編本格スタート!91巻発売中です!

もう12月とは、早いですねえ。・・・今年の私は本当に何をやっていたんだ。 心労ならジャックにも負けていないんじゃないだろうかと疑いたくなるくらい、よくわからない一年でした。キングとクイーンの恐ろしさを見たら、そんなこと言えなさそうですが。 話…

第926話「囚人採掘場」 健康な囚人

926話の感想です。 扉絵リクエストは「博学なツルとカメと一緒に医学の勉強会をしているローとチョッパー」です。勉強会ではあるんですけど、ツルの表情が本当に頭よさそうでチョッパー達に教えているように見えます。 モリアと黒ひげの小競り合い、世界会議…