ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第860話「10:00開宴」 格が違う長男、次男

860話の感想です。 扉絵リクエストは「雨の日に震えている仔犬に傘をさしてあげるクロコダイル」。本編ではおそらく見れないであろう優しいクロコダイルです。背表紙はサンジを一喝するルフィ。 冒頭ペコムズを岩に縛り付けるタイヨウの海賊団。「去る者は殺…

第859話「四皇暗殺作戦」 事前の説明は失敗フラグじゃ・・・

859話の感想です。 扉絵リクエストは「ブルックに蛇の輪投げをするウソップ」です。どんな状況だよ・・・。背表紙は「サンジ登場」 ビッグ・マムの暗殺を目論むベッジ。しかしサンジやナミはマムの凄さを目の当たりにしており、暗殺できるかを疑います。ベッ…

第858話「会議」 久しぶりのサービスシーンだ!

858話の感想です。 今週はカラー扉絵で一味がアメフトをしています。ちなみにチームは、ルフィ側が東の海編でのメンバー、チョッパー側がグランドラインで仲間になったメンバーです。背表紙はルフィがウソップを仲間に誘うところ。そして今週はジャンプの表…

第857話「ルーク」 行動がえぐいよ、ギャングさん

857話の感想です。 扉絵リクエストは「プールを楽しむハンコック」 最初見たときはロビンだと思いました。背表紙は「ようこそメリー号」。先週は「ウソップの覚悟」でした。 雨降る中ルフィと会話するサンジ。彼はナミに対してとった行動に後悔してました。…

サンジ誕生日記念「食べてみたいサンジの料理」

3月2日はサンジの誕生日です。日常が忙しく、更新が遅れましたが・・・。 女性に弱いながらも、強く優しいサンジですが、彼の優しさを最も実感できることに関わるのが「料理」です。そこで今回はワンピースに出てくる料理で個人的に食べてみたいものを挙げて…