ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第53話「サバガシラ1号」 全速前進だ!

53話の感想です。表紙連載は「探し人」。この時点でルフィと知り合っている女性キャラなんて、数える程度しかいませんから、正体バレバレですよね・・・。 前回、嵐のように去っていったミホーク。ウソップ達も出航した今、いよいよクリーク海賊団たちとの…

第52話「誓い」 ロロノア・ゾロは決めた!

52話の感想です。 今回の扉絵はルフィたちメインキャラがそれぞれのコマに映っている様子です。こういう構図をよく思いつくものだ。 圧倒的な力の差により、敗北したゾロ。ミホークの黒刀による一撃を、真正面からもろに喰らいましたが・・・。 ストーリー …

第51話「ロロノア・ゾロ海に散る」 剣士は背中を傷つけない!

51話の感想です。 表紙連載は「謎の女海賊登場」。アルビダがバギーを助けます。見た目は大きく違いますが、特徴的な帽子は変わってないのでわかる人はすぐ気づきそうです。 いきなり現れてガレオン船を斬り割いた最強の剣士ミホーク。その強さを目の当たり…

第869話「籠城」 ジェ~~ル~~マ~~!!

869話の感想です。 表紙連載は「騒音 破壊でおなじみのバルトクラブでございます」。バルトロメオはルフィ達に協力したおかげで良い印象もありますが、経歴は結構えぐいですよね。 背表紙は「覚悟の決闘」。ルフィとウソップの対決です。というか一気に飛ん…

第50話「己々が路」 満を持して最強の剣士が登場!

50話の感想です。表紙連載は「強襲のカニ」。壊れるイカダもあれですが、イカダを壊すカニもすげえよ・・・。 巨大なガレオン船が斬り割かれ、ナミはメリー号ごとお宝を持って逃げるという大混乱状況。ヨサクとジョニーがナミに船を奪われた経路を話す中、世…

第868話「KXランチャー」 追い詰められる連合軍

868話の感想です。表紙連載は「というわけでアレは敵船じゃないから攻撃の必要はないんだ、スレイマン」「説明が長かったな」。キャベンディッシュを追って海に出たと思われる海賊船が後ろからついてきます。これ新入り入るたびに、キャベンディッシュは説明…

第49話「嵐」 まさにドッタンバッタン大騒ぎ

49話の感想です。 クリークとの勝負を覚悟するルフィ達ですが、グランドラインでクリーク海賊団に起こった衝撃の事実に驚きます。そんな中ゼフはその男に心当たりがあるようです。そしてその男の話にゾロが反応し・・・。 ストーリー 狙いは鷹の目の男 激突…

第48話「その航路、やめときな」 ベテランと現役

48話の感想です。表紙連載は「強敵(とも)との別れ」。涙ながらにイカダで、海へ出航です。 前回はコックたちに向かって銃をぶっ放すクリーク。食料と船を命令と言って要求しますが、ゼフが食料を渡しに来た際、クリークを「落ち武者」と呼びます。クリーク…

みんな知ってる?「覇気」について

ワンピースの感想を書き始めて約半年。多くの感想や疑問を見てきましたが、一つ気になることがあります。それは・・・ 覇気についてのわかっていない人が多い! 本当にね、サンジとジャッジの対決辺りから特に思っていましたけど、結構理解している人が少な…