ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第937話「おいはぎ橋の牛鬼丸」 無粋すぎませんかい?

937話の感想です。 今週はカラー扉絵!麦わらの一味が宝の地図を見るなど冒険の準備をしているような印象です。全体的に色鮮やかで久しぶりににぎやかな海賊という印象の扉絵ですね。ところでゾロさんよ、あなたが一人で地図を持つことに私は嫌な予感がして…

第936話「大相撲インフェルノ」 お色気技が蘇る!

936話の感想です。 扉絵リクエストは「青キジがワンゼのつくったラーメンを食べようとしたが凍らせてしまったところ」です。奥にいるキャメルはむっしゃむっしゃ食べているんですがねぇ。それにしてもワンゼが扉絵に出ることに驚きましたな。 第935話「QUEEN…

デジモンアドベンチャー02映画「前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル」感想

先日、久しぶりにデジモンと検索したらデジモンアドベンチャーtri.の続編(?)についての情報が更新されていました。 以前にこの作品については感想を書きましたが、決して良い評価ではありませんでした。 久しぶりにワンピース以外で書く物語は、デジモンア…

第935話「QUEEN」 Don't stop FUNK

935話の感想です。 扉絵リクエストは「葉巻の煙を見て火事だと思ったネズミの消防団がスモーカーに放水しているところ」です。ネズミの可愛さとスモーカーの強面さのギャップがいい感じです。最近の扉絵では一番好きかも。 第934話「花のヒョウ五郎」 任侠を…

ワノ国が大きく動く!最新の92巻は本日発売!

早いものでもう3月。4月からの新生活の為の準備で忙しい人もいるのではないでしょうか。 それでもホッと一息する暇は欲しいもの。そんなあなたにぴったり?な一冊のワンピース最新巻が本日発売しました。 ワンピースは今週休載なので、今回は92巻について書…