ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第946話「おリンVSクイーン」 決着早いよ!

946話の感想です。 扉絵リクエストは「錦えもんがお鶴と夜道をデート キツネが狐火を灯して道案内をしているところ」です。いや~、愛ある光景ですわ。でも奥さんいるのに錦えもんはオープンスケベすぎると思うの。 第945話「おリン」 恐竜よりも人間が怖い…

第76話「ねる」 とりあえず合流

第76話の感想です。 表紙はナミを除く一味とフクロウのイラストです。これでもかというほどの丸目ってどこかかわいいような怖いような何とも言えない印象を持たせられます。 第75話「海図と魚人」 海中戦敵なしの種族 - ワンピース航海記録 村民の救助と海賊…

第945話「おリン」 恐竜よりも人間が怖いわ!

945話の感想です。 今回はカラー扉絵。映画「STAMPEDE」のイラストです。ルフィとともに立ち向かうメンバーが組織の垣根を超えていますね。全体的に因縁持っているメンバーが多いのが面白い。 第944話「相棒」 殺戮武人の末路 - ワンピース航海記録 前回、キ…

第944話「相棒」 殺戮武人の末路

944話の感想です。 扉絵リクエストは「子ザルに麦わら帽子を被せて頬を赤らめるハンコック(ルフィをプリントしたTシャツを着用)」です。傍から見れば動物好きのように見えるんだけどねぇ・・・。それとこのお題だとハンコックの方がTシャツを着るような文脈…

第943話「SMILE」 外道も極まったなぁ・・・

第943話の感想です。 扉絵リクエストは「ロビンがタランチュラに糸をもらって編み物をしているところ」です。経歴のせいかロビンはこういうものもそつなくこなすイメージがあります。まあ、それ以上に太ももが気になりますが。(←変態) 第942話「”白舞大名“霜…