ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「海賊とよばれた男」 映画と小説を見た感想

めっきり暖かくなりましたが、代わりに地獄のような花粉に惑わされる今日この頃。 そんな中、某レンタルDVD店にふらっと立ち寄り、ある作品が置いてあるのを見ました。 その名も「海賊とよばれた男」 ワンピースにも通じる「海賊」の言葉が入った作品ですが…

第899話「最後の砦」 タイトルがすぐに破壊され始めた・・・

899話の感想です。 表紙連載は「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団コック ゴールドバーグ」棘つき金棒と顔がついている盾が特徴的なのほほんとした男です。今回コックとなるとラストの一人は・・・船医とか? ジェルマ66の登場により、なんとかカカオ島から脱出で…

第898話「必ず戻る」 戦争屋の化学兵器

898話の感想です。 表紙連載は「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団 航海士ロード」 長い髪に隠れた顔とマントが特徴的な人物です。巨人族のわりには、スマートな印象ですね。 ルフィを回収するも敵に囲まれるサンジ。そんなピンチの中に現れたのは、ジェルマの大…

第897話「ペコムズのカカオ島脱出作戦」 ナゾムズ、すぐばれる!

897話の感想です。 表紙連載は、「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団船大工 スタンセン」 スタンセンってたしかレイリーと一緒にヒューマンオークションにいたような・・・。というかこれって、新巨兵海賊団の紹介は全員やるみたいですね。 遂にカタクリに勝利し…

第896話「最後のお願い」 激闘の決着!

896話の感想です。 表紙連載は、「BD脱走者リスト 新巨兵海賊団船長ハイルディン」 バギーズデリバリーの脱走者リストに載ると、何かあるのでしょうか?身内での懸賞金とか? 新たなギア4「スネイクマン」を発動させたルフィと、強力なモチ技で攻めてくるカ…

シャーロット家が大暴れ!88巻は本日発売!

もはや、あらゆる面でやる気が起きない・・・そんなときは誰しもあると思います。私の場合、季節の変わり目でそういった状態になることが多いです。 ではどんな対策をするのかというと・・・ やっぱり、大好きな漫画を読むしかないでしょう! ということで、…