ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第934話「花のヒョウ五郎」 任侠を思い出す男

934話の感想です。 扉絵リクエストは「ウソップが鼻の先にとまったオカメインコと話しているところ」です。ここ最近、ほのぼのとした扉絵が多い気がしますね。本編は激動の状態ですが。 第933話「武士の情け」 小紫よりも奴が気になる - ワンピース航海記録 …

第933話「武士の情け」 小紫よりも奴が気になる

933話の感想です。 扉絵リクエストは「カエルと一緒に風船ガムで遊ぶエネル」です。のんびりした感じが良いですね。まだ恐ろしさをはっきり見せていないラフな時のエネルを思い出します。 第932話「将軍と花魁」 小心将軍、大胆花魁 - ワンピース航海記録 前…

第72話「分相応」人間らしくとはいうが・・・

72話の感想です。 表紙連載は「空の彼方に光る影」です。ロム兄さんを思い出す状況です。貴様らに名乗る名前は無い! 前回、アーロンがいかに魚人がすごいかを高らかに語ったうえに、武器をコレクションをしていたココヤシ村の村長ゲンゾウに会いに行きまし…

第71話「万物の霊長」 トップは魚人

71話の感想です。 表紙連載は「暴れ出せパーツ!!」です。このパーツが意志を持って動き出しているというのは、あの男が近い証拠。その姿をいよいよ拝められますな! 紆余曲折あって島へ上陸したウソップが出会ったのは、ナミの義理の姉であるノジコ。彼女…

第932話「将軍と花魁」 小心将軍、大胆花魁

932話の感想です。 表紙リクエストは「シーザーが書いた手紙を片っ端からヤギが食べていくところ」です。手紙というよりも広告ですね、これは。しかし彼はホールケーキアイランド編でしれっとフェードアウトしましたが、今は何をやっているのでしょうか? 前…

第931話「おそばマスク」 ジェルマからの使者!

931話の感想です。 扉絵リクエストは「ナミが降らせた雨に喜んで、水たまりでタップダンスを踊るカエル達」です。ゼウスの存在も相まって、ファンタジー要素が強い絵面ですね。 ページワンによるそば屋の捜索において関係ない人が巻き込まれる中、それを止め…