ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第876話 「プリン、偶然現る!」 ツ、ツンデレ!?

876話の感想です。 表紙連載はvol.11で「八宝水軍首領・サイ、帰郷」。今週からサイ編開始です。個人的には、ウホリシアさんの登場を期待。 背表紙は、サニー号が出航するところ。船大工の覚悟ですね。 前回は、プリンの本心がよくわからない状態で終わりま…

第56話「やなこった」 ガキのサンジが登場

56話の感想です。 表紙はルフィとサンジがバイソン(?)と共に道を進むイラスト。 ゼフの義足を折り、彼の頭に銃を突きつけるギン。人質をとったギンの要求とは・・・ 要求 代わりになるのは・・・ 譲れない理由 サンジとゼフの出会い いよいよ始まるサンジ…

第875話「女の仁義」 プリンの本心がわからないわ、再び!

875話の感想です。 表紙連載は「四皇!?関係ねえべー!!」バルトロメオが赤髪のシャンクスの海賊旗を燃やします。その四皇はルフィの大恩人ですよ・・・! 背表紙は、ルフィがフランキーを仲間に誘うところ。海パン返してほしければ、仲間になれって、字だ…

第874話「キングバーム」 プリンの本心がわからないわ!

874話の感想です。 今週の表紙イラストは、人気投票の一部キャラが登場。これだけ見ると、本当に意味不明なメンツです。 背表紙は「船大工の覚悟」。先週は「メリーとの別れ」でした。感動ポイントは先週の方が高いかな。 前回は食いわずらいで暴走したマム…

86巻&ワンピースマガジンVol.2 発売!

天気が安定しないここ最近、モヤモヤ気分が続きます。 今日8月4日は、そんな気分も吹き飛ばすように、ワンピース86巻とワンピースマガジンVol.2が発売です! 表紙 収録話 SBS ウソップギャラリー海賊団 ワンピースマガジンVol.2 終わりに

第867話「HAPPY BIRTHDAY」 ビッグマムの過去は恐ろしいものでした・・・

867話の感想です。 表紙連載は「人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放されたドン底人生」。キャベンディッシュの様子から、どこら辺がドン底なのかを問い正したいところです。 背表紙は「兄弟!」。エースがゾロ達にルフィ…