ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第905話「美しい世界」 タイヨウは美しく、裏では波乱の予感が・・・!

905話の感想です。 表紙連載は「海賊生活、朝6:00 パジャマをたたむ」 朝起きたオオロンブスがパジャマをたたんでいます。海賊関係ない気がしますが、少なくともこの時点で根の真面目さがうかがえます。 世界会議が近づいていく中、幹部も集まっていく革命…

太宰治作品「愛と美について」 感想

暑い日は増えるわ、ワンピースは急な休載あるわで、ダレ気味の今週。 やること多くて時間がない中、わずかな暇を見つけて、青空文庫で面白そうな作品を探していると、なんとなく目についたのが太宰治の作品でした。その名も・・・ 「愛と美について」 これは…

おススメ映画「アンドリューNDR114」 ロボットの生き様に感動する

邦画で「いぬやしき」、アニメで「ガンダム オリジン」洋画では「パシフィック・リム・アップライジング」や「レディ・プレイヤー1」とロボットが活躍する映画が続々公開されています。 映像技術の進歩により、ド迫力かつ見ごたえのあるアクションや演出が出…

第904話「革命軍全軍隊長登場」 噂の濃い幹部達

904話の感想です。 表紙連載は「スタンディング王国開拓冒険家引退」 そういえばオオロンブスって、海賊じゃなくて冒険家でしたね。そうなると傘下になるためにも、国王に辞表を出すのは当然の筋でしょう。相手からしたらたまったものじゃありませんが。 遂…

デジモンアドベンチャーtri. 第6章 「ぼくらの未来」と作品全体の感想

(画像は公式サイトデジモンアドベンチャー tri.から) 無限大な夢(ゴールデンウィーク)のあとの、何もない世の中(無慈悲な現実)を見せてくれる今日この頃。先日、公開されたデジモンアドベンチャーtri.の第6章を視聴しました。2015年から約3年、全6章の本作が…

第903話「5番目の皇帝」 懸賞金最高額更新!

903話の感想です。 表紙連載は、今回からオオロンブス編。「ヨンタマリア大船団 海を行く」という題名で、船団で海を突き進んでいます。ハイルディンのような設定重視となるか、キャベンディッシュのようなギャグ調となるか楽しみです。 ついにビッグマム海…