ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第925話「ブランク」 四皇の幹部はヤバい

925話の感想です。 扉絵リクエストは「ペローナがクロネコ達と一緒にミホークのワインを使ってこっそりサングリアを作ってるところ」です。ミホークのワインって、ものすごくこだわった高いやつか、別にそうでもない安物を大量に仕入れているかのどっちかな…

私がおススメするガンダム作品とファンについて

すっかり寒くなり、気持ち的にも滅入ることが多い今日この頃。(お前、いつも滅入っているな) そんな中、例のラノベ貸してくれる友人と、わりとアウトドア派な友人がなぜか「ガンダム」に興味を持ち始めました。前者はユニコーンを、後者はビルドダイバーズに…

第65話「覚悟」鋼鉄を貫く信念

65話の感想です。 表紙連載は「発見!!我が海賊船!!!」です。長い苦節を経て、ようやく自分の船を見つけたバギーと謎の美女。ここからバギーの実力が発揮されます。 クリーク最強の武器と称される「大戦槍」は当たるたびに爆発するという驚異の槍。その…

第924話「は」 ワノ国の特有演出

924話の感想です。 扉絵リクエストは「戦桃丸が高齢のクマの夫婦のために薪割りをしてあげているところ」です。海軍だし清廉潔白な面もあるから、頼まれたらやりそうですよね、彼。 カイドウの行動に怒ったルフィは、いきなり持てる力で攻撃します!ギア3や…

第923話「四皇カイドウVS海賊ルフィ」 四皇の実力

923話の感想です。 扉絵リクエストは「子供時代のルフィ、エース、サボがアトラス、ヘラクレス、ミヤマで虫相撲しているところ」です。反応を見る限り、ルフィがミヤマクワガタでしょうか。しかし兄貴2人よ、負けたからといってルフィに攻撃は酷くないか? …

第64話「大戦槍」 1話で折られる槍があるらしい

64話の感想です。 今回は表紙連載ではなく、イラストです。サンジが調理し、後ろでルフィがワニの口にパンを放り投げています。このイラスト見るたびに、魚がこんなにスパスパ切れたらどんなに楽かと思いますね。魚をおろすの苦手なんだよ・・・。 ついにク…