ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第950話「兵(つわもの)どもが夢」 目指すは打倒カイドウ&オロチ

950話の感想です。 表紙連載のシリーズ名はギャングベッジのオーマイファミリーで、今回は「あたし、双子の妹ローラに会いたい」です。無事にマムから逃げ切った彼らの次の目標はシフォンの妹であるローラを探す旅ですか。2年後の表紙でウォーターセブンに行…

第949話「ミイラ」 折れない心が人を立ち上がらせる

949話の感想です。 7月22日はワンピース連載の日ということで、今週は巻頭カラー。一味がプールで遊んでいます。このようなのびのびした一枚絵は好きですね。またゴリラも映っていますが、カラー絵では時々描かれたりしているのでこれはゴリラも一味といって…

第77話「夢の一歩」 ナミの夢を応援した人

77話の感想です。 表紙はゾロが鶏(チキン)達と一緒にビールを飲んでいる場面。楽しそうですが、ゾロの後ろにいる刀を持った鶏が危なっかしいです。テーブル前でビールを楽しみにしている子を見習いなさい! 第76話「ねる」 とりあえず合流 - ワンピース航海…

映画4作目「デッドエンドの冒険」感想

いよいよ映画「STAMPEDE」の公開まで一か月を切りました。公式サイトのストーリーを見る限り、多くの海賊が集まる海賊万博がメイン舞台となりますね。 多くの海賊がお祭り騒ぎするような舞台は過去の映画にもありました。多くの人が「デッドエンドの冒険」の…

第948話「“河童の河松”登場」河童可愛いー!

948話の感想です。 今回からは表紙連載第二十四弾開始です。「脱出成功」という名でベッジたちがマムのタルト船に乗っています。これはファイアタンク海賊団のその後を描くのかな? 第947話「クイーンの賭け」 全力の一撃の結果… - ワンピース航海記録 前回…

ワノ国の大物たちの登場!最新刊93巻発売中です!

いよいよ7月になりましたが、スタンピード公開まではまだ一か月もあります。だったら他の映画を見ればいいだろということですが、マーベル関係は網羅しましたし邦画も十二分に見させてもらいました。トイ・ストーリーもまだ期間があるし何で楽しめばいいんだ…

第947話「クイーンの賭け」 全力の一撃の結果…

947話の感想です。 扉絵リクエストは「ブルックがサニー号の甲板でウミネコたちの合唱を指揮しているところ」です。たくさんのウミネコに加えて、アラバスタのところで出てきた海ネコの姿もいます。私はあいつがいまだにワンピースの不思議生物の中でもかな…