ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第44話「“三人のコック”」 海賊というか不良

44話の感想です。 ゼフに交渉(?)して1週間で終わらせてもらおうとするルフィ。しかしゼフはそれをそれを許しません。そしてルフィに「料理長ドロップ」を決めますが・・・。一方コックのパティがフロアに行くと、客をボコボコにしたサンジがいます。サン…

第43話「“サンジ登場”」 女好き一流コック登場

43話の感想です。表紙連載は「墜落珍獣の島」。ルフィ達も行った例の島に彼も上陸です。 海上レストラン“バラティエ”に到着したルフィ達。そこに海軍本部大尉フルボディの船が来ます。どうやら休暇中でレストランへ来たとのこと。ヨサクトジョニージョニーが…

第42話「“ヨサクとジョニー”」 紙一重な賞金稼ぎだぜ!

42話の感想です。表紙連載は「空の旅パート2」。大鳥に捕まり、食われたバギーですが、そのまずさから思わず吹き出されます。そして再び大空へ・・・。 冒頭ルフィは考えていた海賊旗を作ります。しかし絵心がなく、代わりにウソップが描き、「海賊船ゴーイ…

856話の疑問 結婚式に計画する者達

856話での大きな疑問について、これまでのことと予想を交えて書いていきます。 結婚の目的 マムとジャッジそれぞれの考え 結婚式の問題 結婚式への介入者(予想) まとめ

第856話「ウソつき」 ようやく言えた本音

856話の感想です。扉絵リクエストは「フランキーがサルにいじめられているカニにメカのボディをつけてあげてるところ」 メカのボディというよりは操作できるロボにしか見えません(笑) 背表紙はウソップの登場。 鏡世界でルフィやサンジの似顔絵を鏡達に見せ…

第41話「“海へ”」 新たな仲間と伝説を作る船

41話の感想です。 冒頭村で食事を取るルフィ達。いよいよ出発しようとするところにカヤが来ます。なんと彼女から船を貰えることに。一方ウソップは自宅で海賊として出発する準備をします。いよいよ出発しますが・・・。ルフィ達はカヤからもらった船「ゴーイ…

第40話「“ウソップ海賊団”」 それぞれの道を進む覚悟

40話の感想です。表紙連載は「知力戦」。落とし穴で大鳥を落とすことを計画しますが、見破られています。大鳥ですら、呆れているように見える(笑) 「ゴムゴムの鐘」で遂にクロを倒したルフィ。ふらふらと倒れそうになるところをナミが抱えます。一方ウソップ…

第855話「ぐぎゅるるる!!!」 できる男は骨がある!!

855話の感想です。 扉絵は「落ち葉でやきいも焼いていたら、コラさんに火がついてあせるロー」。これ絶対旅の間にあった光景だよな(笑) 背表紙はナミの登場です。 サンジに蹴り飛ばされた後立ち上がるボビン。兵士たちを不思議な力で眠らせると、駆け出しま…

第39話「“誰が為に鐘は鳴る”」 完璧な計画さん敗れる

39話の感想です。表紙連載は「バギーと大鳥」。追い回していた小鳥の親鳥が出てきて、立場逆転です(笑)。 自分の部下も巻き込んで、片っ端から斬っていくクロに怒るルフィ。攻撃を食らいながらも遂にクロを捕らえます。一方カヤはボコボコにされるウソップ海…

第38話「“海賊団”」 海賊のあり方

38話の感想です。 ジャンゴ相手に不意打ちを仕掛けるウソップ海賊団。始めこそ成功したものの結果的に相手を怒らせる形に・・・。その頃ルフィとクロの対決では、クロがルフィを倒した後はクロネコ海賊団も殺すと言います。互いに「本当の海賊」のあり方をぶ…

ニコ・ロビン誕生日記念「キャラソンのロビン」

今日はロビンの誕生日です。麦わらの一味では7番目の仲間であり、ハナハナの実の能力を駆使し一味をサポートします。頼れるお姉さんであり、可愛らしい一面もある彼女ですが、今回は彼女のキャラソンでのテンションについて書いていきます。 声優 山口由里子…

第854話「何やってんだ」 19男優秀、5男無能

854話の感想です。 扉絵リクエストは「ゾロがグラサンをかけてハーレーのようなバイクに乗っているところを描いてほしいです」 ゾロの渋いカッコよさとチョッパーの渋い可愛さが同時に楽しめますね。背表紙はルフィがゾロを誘うところ。 追手から逃げるナミ…

最新巻の84巻本日発売!

今日2月3日は節分です。恵方巻を買おうか迷いましたが値段が高かったので、貰い物の豆だけ食ってました。 そして今日はワンピース84巻の発売日でもあります。ワンピース20周年最初の単行本ですね。内容も濃いものとなっていますよ。軽く概要や内容を見ていき…

ビビ誕生日記念「ワンピース時代劇」

2月2日の今日はビビの誕生日です。今年は世界会議も描かれる可能性が高く、アラバスタの王女である彼女の活躍が期待できますね。 今回はルフィ達の仲間である彼女も活躍するテレビスペシャル「ワンピース時代劇」の感想を書いていきます。映画の「エピソー…