ワンピース航海記録

こちらはワンピースを中心に物語の感想などを扱っているブログです。

1000話も収録されている!最新刊99巻が発売!

 雨はザーザー、仕事は泣くレベルでダメな自分、これは陰鬱な気持ちになるのは当然だと思うんですよ。でも大好きな漫画の1冊でも読めば、気が晴れるじゃないですか。それが最新刊ともなれば尚更よ。

 ということで、ワンピース最新刊である99巻が本日発売!ついにカイドウとの直接対決が始まったこの巻、激震の展開の連続です!

99巻表紙

 100巻、101巻と繋がることになる今回の99巻。前にはウソップ、チョッパー、ロビン、ジンベエの一味勢に後ろにはビッグマムが佇んでいます。…これ佇んでいるなんてしっとりとした表現じゃ無理だな。

 そしてジャンプで追っている身としては、このゼウスをどう見ればいいのかが困りますわ。

収録話

第995話「くノ一の誓い」 だってなるもん! - ワンピース航海記録

第996話「最強がいる島」 全員止まらない - ワンピース航海記録

第997話「焔」 あの地平線~ - ワンピース航海記録

第998話「古代種」 大怪獣幹部 - ワンピース航海記録

第999話「君がため醸みし待酒」 あの男が背負ったもの - ワンピース航海記録

第1000話「麦わらのルフィ」 これぞ麦わらのルフィ - ワンピース航海記録

第1001話「鬼ヶ島怪物決戦」 怪物並みの人間 - ワンピース航海記録

第1002話「四皇VS新世代」 激化する頂上 - ワンピース航海記録

第1003話「盤上の夜」 この先の戦いは… - ワンピース航海記録

第1004話「きびだんご」 味方キャラのやることじゃねェ! - ワンピース航海記録

 

 以上が今回の収録話です。やはり注目が集まるのは記念すべき1000話を皮切りとしたカイドウ&ビッグマムの四皇コンビに立ち向かう超新星たち。彼らの覚悟ある猛攻はもちろん、四皇の規格外の攻撃も見ものです。

 ちなみに私が個人的に好きなのは、実は998話。飛び六胞の連続能力お披露目はその絵のインパクトが好きですね。その次の話のキングとクイーンの並びも、カッコいいですね。大怪獣、みんなも好きでしょう?

SBS&ウソップギャラリー海賊団

 スタートから相変わらずなSBSと力作ぞろいのギャラリー海賊団。

 SBSは設定にジンベエ関連のネタも多かった印象です。キッドの能力“ジキジキの実”はようやく出たかと思いましたね。この調子で他の超新星も欲しいところです。またクリマタクトと横乳の擬人化のインパクトは強烈です。いや尾田先生じゃないけど横乳の擬人化って本当になんだよ…!

 興味深かったのは、尾田先生お気に入りのスマイル能力者のデザイン。2位のハムレットは絶対笑いながら描いていたであろうことが予想できましたね。1位がホールデムなのは、ちょっと意外でした。しかし理由を聞けば、なるほど納得。元ネタはあのロボットでしたか。大怪獣もいいが、ロボットもみんな好きだからね。

 ウソップギャラリー海賊団は、ワノ国のキャラたちが独特に描かれていた力作が多い印象。特に大賞の素晴らしさは文句のつけようがありません。カン十郎が入った状態でも見たかった…。

総評

 今回はARムービーでの宣伝もするなど、がっつり力を入れています。記念すべき1000話の収録はもちろん、内容も四皇相手に敵味方含めて強者たちが立ち並ぶその絵、攻撃の応酬、確固たる信念や覚悟とその濃さに事欠きません。

 怒涛の内容で、読み進めてしまうその面白さ!雨もコロナも関係なく楽しめる1冊です!